「VALORANT」 VCTに向けてZETA DIVISION「TakeJ選手」のインタビュー記事が公開されたので紹介します。

VALORANT

本記事はこちらの記事の翻訳を元に作成しております。

ポーランドのサイトにてZETA DIVISION所属「TakeJ」選手へのインタビュー記事か公開されましたので内容を紹介します。

普段の大会終わりでは聞けないことや、VCTに向けての意気込みなどが書かれていますので是非ご覧下さい。

[faq] [faq_item question=”スクリム練習の感触はどうでしたか?” answer=”具体的な結果は申し上げたくありませんが、私の意見としては悪くなかったと思います。何度か差のある展開になりましたが、ほとんどの試合は非常に接戦で、引き分けに終わりました。アジア以外の国でプレイするのはこれで2回目です(以前、ZETA DIVISIONは同じロスターでCounter-Strikeのステージでプレイしていました)。一日でも早く、さらにパフォーマンスを上げていきたいです。”][/faq_item] [/faq] [faq] [faq_item question=”ほとんどのValorantファンにとって、あなたのチームはあまり知られていないでしょう。(海外目線)。あなたのチームを簡単に紹介してください。” answer=”もちろんです。私たちのチームはZETA DIVISIONで、私の名前はTakejと言います。チームのエントリーフラッガーです。私はデュエリストをよくプレイしていて、特にレイナが多いのですが、他のキャラクターを選択することもあります。チームとしては、Lazvell(ラズ)がキャプテン、Reita(レイタ)がIGL、crow(クロウ)、barce(バース)、makiba(マキバ)がサポーターです。もちろん、アナリストのgya9さん、コーチのJUNiORさんとXQQさんもいます。”][/faq_item] [/faq] [faq] [faq_item question=”今週の日曜日は、あなたのチームがこれまでに出場した中で最大のValorantトーナメントです。あなたはどう感じますか?” answer=”とても楽しみにしていますし、一刻も早く試合をしたいと思っています。力が漲っているので、早く相手にぶつけたいですね(笑)。”][/faq_item] [/faq] [faq] [faq_item question=”自分のキャリアの中で一番大きな大会になります。緊張していますか? ” answer=”いえ、緊張はしていません。我々がCounter-Strikeをプレイしていた時は、多くの国際大会に参加していたので、大会前に緊張することはありません。”][/faq_item] [/faq] [faq] [faq_item question=”マスターズで活躍するチームの各種ランキングを見ると、日本のチームはたいてい最下位になっています。ZETA DIVISIONやCrazy Raccoonには、今大会のダークホースになるチャンスがあると思いますか?” answer=”彼らを驚かせるチャンスは絶対にあると思います。しかし、もちろん、今大会に参加しているチームは本当に素晴らしいです。我々のチームはCounter-Strikeの国際大会で多くのことを学んできましたが、今回のVallorantaではまた同じことを学ばなければなりません。そして、上位16チームの中で最下位に配置されているのを見るのは、我々にとって新しい状況であり、それに慣れる必要があります。しかし、私たちは全力を尽くし、ベストな姿を見せたいです。このランキングを見て、私たちは逆に高いモチベーションを感じています。ジャイアントキリングを起こす存在になりたいと思っています。それに、日本のファンはこの大会を楽しみにしているので、できるだけ多くの喜びを与えたいと思っています。”][/faq_item] [/faq]

[faq]
[faq_item question=”チャレンジャーズ終了後のインタビューで、マスターズで対戦したい選手を聞かれ、「外国人選手のことはあまり知らないし、他の大会も見ない」と答えていましたね。ヨーロッパのサーバーで3日間に渡って行われたスクリムとランクマッチを終えて、今のあなたがあります。向き合いたい人は見つかりましたか?” answer=”正直なところ、まだ他の地域の試合を見たことがありませんが、この数日間でAcenduのcNedが好きになりました、彼は本当に素晴らしいプレーヤーだと思います。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”また、ヨーロッパのサーバーでプレイしたときの全体的な印象はいかがですか?” answer=”うーん、ヨーロッパのランクサーバーでは、みんながよく話したり、議論したりしていて、とてもいい印象を受けました。その一方で、こうした議論がしばしば喧嘩に発展することもあり、それには少し驚きました(笑)。日本では全く見られませんね。”][/faq_item]

[/faq]

[faq] [faq_item question=”他の地域のことはよくわからないとおっしゃっていましたが、もしかしたらトーナメントでどのチームが一番強いかわかるかも知れませんね。” answer=”前回のマスターズ大会を見る限り、Sentinelsは最強のチームだと思います。”][/faq_item] [/faq]

[faq]
[faq_item question=”日本のチャレンジャーでは、とても素晴らしい数字を出していましたね。レーティング1.24と決勝で1.25のKD、そして最初のマップ「Haven」でエースをとる。ベルリンでも同じようなコンディションを見せることができると思いますか?” answer=”いい質問ですね。この大会にはたくさんの強いチームや選手が参加しますが、正直なところ、私は自分の実力に自信を持っているので、誰にも負けたくありません。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”チームとしてのマスターズの目標はありますか?” answer=”もちろん、誰もが心に抱いている究極の目標は、優勝することです。しかし、多くの強豪チームと戦って経験を積み、TOP4を目指すことが主な目的です。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”あなたのチームについてもう少し話してみましょう。チームのスタイルで、他との違いは何ですか?” answer=”私たちは、相手やそのプレースタイルに適応するチームです。私たちは非常に柔軟で、ラウンドごとに異なるプレーをします。個人のプレースタイルという意味では、私たちには大きな違いがありますが、個人的にはもっとアグレッシブにプレーしたいと思っています。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”Valorantが初めて日本に上陸したとき、当時まだAbsolute JupiterだったZETA DIVISIONは、すべての大会で連勝していました。しかし、最も重要で国際的なものになると、Crazy Raccoonに2回連続で決勝に負けてしまいましたね。その時の気持ちはどうでしたか?” answer=”負けた直後のあの瞬間、私たちは打ちのめされました。これで連勝が終わってしまったと思いました。しかし、ベルリン前の最後のChallengersでは、これまでとは違った視点で、もっと自分たちの成長に発展させるべき経験だと判断しました。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”前回のチャレンジャーズでは、プレーオフで勝ったのはCrazy Raccoonだけでしたが、今回は2回戦でNORTHEPTIONに敗れて下位に落ちてしまいましたね。このパワーバランスの変化の原因は?他のチームが強くなったのか、それともZETA DIVISIONが勝ち続けたことで怠けてしまったのか。” answer=”この試合で負けるとは思っていなかったと思います。バインドでは大きな打撃を受け(最初のマップBO3、スコア13:5でノーセプションが勝利)、その後も態度を変えられず、多くのミスをしてしまった(結果ノーセプションが2:1で勝利)。周りのチームは、信じられないほどの速さでステップアップしていきました。 私たちのレベルが下がったことが問題だとは思いません。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”過去2回のチャレンジャーでは、決勝でCrazy Raccoonに敗れましたが、今回はあなたのチームが優勝しました。今回、チャンピオンを獲得した理由は何ですか?” answer=”今回はデュエリストが強すぎたから勝てたのだと思います(笑)。下位カテゴリーに落ちた以前のノーセプションとの対戦では、個人的には良い結果を出すことができず、その後、自分の意識を変えることができたと思います。自分がアジアで最も優れたデュエリストの一人であることを実感し、もっと自分を信じなければならないと言い聞かせ、その姿勢で決勝のCrazy Raccoon戦に臨みました。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”決勝戦は非常に白熱した試合でしたね。最初の2つのマップで勝利し、チャンピオンシップを手中に収めました。しかし、その後、Crazy Raccoonが同点に追いつき、最後の5番目のマップで大会が決着しました。この試合の前には、ルーザーズの決勝戦でBO3の対戦をしていますから、相当疲れていたのではないでしょうか。最後のマップの前に何を話していたのですか?どうやって自分を奮い立たせ、タイトルを獲得することができたのでしょうか?” answer=”3番目と4番目のマップでは非常に疲れていて、多くのミスをしてしまい、負けてしまいました。5番目のマップの前に、「勝っても負けても最後の決戦になるから、全力で挑もう」と話していました。残りの力は50%程度でしたが、最後のマップでは150%の力を発揮し、最終的に勝利を手にすることができました。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”決勝戦の最後のラウンドで、お二人が話している映像を見ました。マキバが最後の一歩を踏み出し、あとはスパイクを解除するだけとなったとき、あなたたちは声を上げて喜んでいました。そして、心の中では何を感じていましたか?突破した嬉しさや安堵感ですか?” answer=”ものすごく嬉しかったし、自分たちの場所に戻ってきたと感じました。それと同時に、ゲームを終えてすぐに、友人や家族全員にメッセージを送りました。試合が終わる前だったので、みんなに結果をゼスチャーで伝えました(笑)。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”Crazy Raccoonとの関係はどのようなものですか?今年は決勝で何度も対戦していて、オンライン上では最大のライバルですね。プライベートでは?” answer=”多くのチームに良い友人がいます。Crazy Raccoonチームでは、特にrionとZephyrが中の良い親友です。しかし、トーナメントでは、彼らを対戦相手、あるいは敵として扱い、友人ではないかのようにプレーしています。

日常生活ではみんないい人です。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”これまで2回のチャレンジャーに続き、7月には牧葉さんが加わりました。6人目のメンバーとして、久しぶりにあなたのチームに新しい選手が加わりました[以前はZETA DIVISIONの選手が同じメンバーでクートナーストライクに出場していました]。彼が来たことで、チームにどんな変化がありましたか?彼がいることで、これまでとは違ったプレーができるのではないでしょうか?どのようにして彼をチームに入れたのですか?” answer=”彼が来たことで、チームの雰囲気がさらに良くなったと私は思っています。彼の登場により、一緒にプレイできるエージェントの数が増え、様々な新しい戦略が可能になりました。私たちはお互いに多くのことを学び、彼をチームに迎え入れたと言えると思います。わりと仲の良い旧友でした(笑)。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”イメージについてもお伺いしたいと思います。あなたはインタビューの質問にとても消極的に答えることで知られていますが、Twitterでもあまり積極的ではありません。ヨーロッパのプレーヤーは、どちらかというと贅沢で、とてもおしゃべりで、自分の名声が好きな人が多いです。” answer=”takej:私たちのキャラクターは、そういうものだと思います。私はよくおかしなことを言ったり、面白くない冗談を言ったりするので、面接ではひどく子供っぽいと思われているのではないかと思います。しかし、ここでは西原氏(チームの創設者兼CEO )がもっと多くのことを語ってくれます。

西原大介(以下、西原):私が言うのもなんですが、うちの選手は結構シャイなんですよね。彼らは自分自身を守る傾向があり、自分が感じたり考えたりしたことをあまり話しません。でも、カメラや取材がないときには、とても大きな声を出すので、個性がないというわけではありません。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”同時に、ZETA DIVISIONのプロモーション資料は、日本のシーンの悪童というイメージを作り出しており、他の団体にはない効果を得ることができました。海外のファンも、このイメージを肯定的に語ることが多いです。” answer=”私たちは本当にタフではないし、怖くもない。カメラの前では、私たちはどちらかというと恥ずかしがり屋なのです。私たちは、どちらかというといい人だと思います。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”前回のレイキャビク大会では、おかしな入場をしたり、勝った後のポーズを演出したりするクレイジーなチームが好まれました。ZETA DIVISIONはベルリンで何か面白いことを準備しているのでしょうか?” answer=”(長い間考えた後で)何とも言えません。もしかしたら、何か面白いことをする可能性があるかもしれません。今のところプランなどはありませんが、以前から考えていたのは、何かかっこいい入場を提示してほしいということです。ただ、まだ何も準備はしていません。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”今後の大会について話し合ったが、最近のZETA DIVISIONの成果についても話しました。あなたのことをもっと知りたいと思います。esportsの最大の夢は?” answer=”私のプレイするゲームで「TakeJは素晴らしい選手だ、最高の選手の一人だ」と言われるようになりたいと、心から思っています。それが私の夢です。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”尊敬しているプレーヤーはいますか?” answer=”間違いなく、G2のNiKo、Counter-Strikeのプレイヤーです。私は長い間、彼を高く評価し、尊敬してきました。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”もし、プロのプレイヤーになっていなかったら、今は何をしていたでしょうか?” answer=”いまだにニートをやっています(笑)幸いなことに、私はesportsのキャリアを追求することができ、それで生計を立てることができます。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”ドイツに上陸後、「ドイツ人女性と結婚する」とツイートしていましたね。なぜ急に結婚したいと思うようになったのですか?
” answer=”ドイツにはかわいい女の子がたくさんいて、とてもきれいです。興味のある女の子がいれば、私のDMは開いています。メッセージを待っていますよ、(笑)。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”ポーランド人の私たちは、ドイツの女性が特別に美しいとは思っていないので、とても驚きました。ポーランドの女性は別格です。多くの国で、彼女たちは世界で最も美しい人の一人という意見を持っています。” answer=”西原大介(以下、西原):僕もそういう意見を聞いたことがありますが、ポーランドの女性はものすごく美しいですよね。

Takej: その場合、ポーランド人の女の子からもメッセージを貰えるようになると嬉しいですね。(笑)”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”最後に、かなり個人的な質問をさせていただきます。日本でのインタビューや私との会話の中で、かなり深刻なトーンで家族のことを語っていましたね。他のプレイヤーはこの話題をほとんど出さず、ファンやチームメンバーのことを重視しているように感じます。また、日本のプレーヤーとしてはかなり珍しい姿勢です。ご家族とは特に仲が良いですか?” answer=”確かに、私にとって家族はとても大切です。中学3年生くらいから、両親は私がプロ選手になるという夢を応援してくれていました。いつもたくさん応援してくれて、頑張れと言ってくれます。家族は私の最大のファンであり、できるだけ多くの喜びを与えたいと思っています。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”先ほどのインタビューでは、お父様のことを詳しくお話しされ、お父様のためにも勝ちたいとおっしゃっていました。” answer=”そうなんです。父は、Valorantのベータ版が出た瞬間に亡くなりました。私がプロ選手としてより多くのお金を稼ぐようになる前に、私は父が末期症状であることを知りました。プロになったらいろいろなところに連れて行ってあげたいと思っていましたが、残念ながらそれを見届けることはできませんでした。これからは、これまでの後悔もあり、日本でも世界でも、自分のできることをすべてやり遂げようという気持ちでプレーしています。”][/faq_item]

[/faq]

[faq]
[faq_item question=”eWeszłoチーム一同、皆様のご成功を心よりお祈り申し上げます。最後に、このインタビューを読んでいるValorantのポーランドのファンに向けて一言お願いしたいと思います。” answer=”このインタビューを読んで、私のファンになってくださる方がいらっしゃれば、とても嬉しいです。 特に「eWeszło」の女性読者からのプライベートメッセージで、応援をお願いしたいですね(笑)。”][/faq_item]

[/faq]

コメント

タイトルとURLをコピーしました