VALORANT Zeddとのコラボスキン「スペクトラム」が9月9日よりストアにて販売開始。VALORANT初の”オーディオ連動型”スキン!

VALORANT

Riot Gamesは、世界的人気DJのZEDDとコラボレーションし、ゲーム初となるクリエイターにインスピレーションを得たスキンバンドルを作成しました。

こちらのコラボレーションスキン「スペクトラム」を、2021年9月9日(木) よりゲーム内ストアにて販売開始することを発表しました。

valorant初の”オーディオ連携型”スキンとなっております。

Zedd コラボレーションスキン「スペクトラム」の概要


セット販売価格:10,700 VP

セット内容:
・スペクトラム ファントム
・スペクトラム クラシック 
・スペクトラム ブルドッグ
・スペクトラム ガーディアン 
・ウェーブフォーム(近接武器)  
・スペクトラム ガンバディー
・ZEDD ガンバディー
・スペクトラム カード 
・スペクトラム スプレー

スキンカラーのバリエーションはデフォルトのホワイトに加え、ブラック、レッド、パープルの計4色が用意されています。

これまでのバンドルと武器が違うのは、見た目だけではありません。

ZEDDはサウンドアニメーションを自らチェックし、すべて “満足のいくもの “であることを確認しています。

ZEDD氏は今回のコラボスキンについて下記のコメントをしております。

“Spectrum “は単なるコレクションではありません。表現の場なのです。私はValorantのサウンドチームと直接仕事をして、すべてのオーディオ要素のデザインとミックスを行いました。クールでバランスのとれた、刺激的なサウンドスケープを一緒に作り上げました。

引用元記事:WIN

追記:9月9日

フィニッシャー中に武器を見るモーションを押すと、フィニッシャーが動く特別演出があるそうです。

「スペクトラム」 はvalorantで最も高価なスキン

Valorantのスキンはどれも高額ですが、スペクトラムバンドルは既存の価格設定とは一線を画しています。

スペクトラムは、これまでのValorantのバンドルの中で最も高価なもので、エルダーフレイムコレクションをも凌駕しています。

ドラゴンをテーマにしたスキンバンドルは9,900VPで、最高額の部類に入りますが、「スペクトラム」は10,700VPと最も高い価格設定となっております。

moka
moka

流石に10,700VPは高すぎるという方は単品購入もできるので検討してみて下さい!

Zedd氏のコメント

『VALORANT』に出会ってからというもの、他のゲームをほとんどプレイしなくなってしまいました。このゲームは僕の好きなゲームの魅力を完璧に合わせ持っていました。『VALORANT』のことを知ったとき、このゲームは僕の大好きなアビリティー要素とプレイスキルの重要性が融合されたものになると思ったんです。 

[faq] [faq_item question=”『VALORANT』を初めてプレイする新規プレイヤーに向けた一番のアドバイスは何ですか?” answer=”自分に合った適切な操作感度を見つけることと、その感度を体が覚えられるように使い続けることは有効だと思います。そして『VALORANT』で最も重要なアドバンテージとなりえるのは、コミュニケーションとポジティブなチームスピリットです。僕が試合に参加するときは挨拶を欠かさず、チームメイトにどのエージェントをプレイしたいのか聞くようにしています。ポジティブな雰囲気で始めるだけで、チームの士気が高まって全員のプレイが向上します。忘れないでほしいのは、誰にでも調子の悪い日があるということ。もしあなたのジェットがボロボロだったとしても、チームの勝利に貢献する一番の方法はチームスピリットを高めることです。”][/faq_item] [/faq]

引用元:PR TIMES

まとめ

スペクトラムは確かに高価な価格設定となっていますが、複数のカラーバリエーションに加え

valorant初の”オーディオ連携型”スキンとなっております。

そして何よりzedd氏自らがオーディオ要素のデザインとミックスに携わっており値段相当の完成度に仕上がっていることは間違いありません。

ナイフを持っただけでテンションが上がりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました