ゲーム部屋 レイアウトにおすすめ!IKEAxROGコラボ ゲーミング家具紹介

デバイス

今回は大手家具メーカーであるIKEA(イケア)とゲーマー向けブランド「Republic of Gamers」(以下、ROG)がコラボ、協業により開発されたゲーマー向け家具をそれぞれ紹介していこうと思います。

ゲーミング家具を揃えて統一感のある部屋にしたい!

という方は是非IKEAxROGコラボのゲーミング家具を参考にしてみてはいかがでしょうか?

さらにAmazonとYahooショッピングでの価格差も見比べていますので、よければ最後までご覧ください。

IKEAxROG コラボ 「ゲーミングチェア」

HUVUDSPELARE フーヴドスぺラレ

座った人の体重や体の動きに合わせて背もたれのテンションの強弱を自動で調節するので、最適なバランスで背もたれに寄りかかることができます。

背もたれは通気性の高いメッシュ素材を使用しており長時間座っても背中が蒸れません。

チェアの高さを調節できるので、自分に合った高さで快適に座れます。

安全キャスターは感圧式ロック機能付き。立ち上がるとチェアが動かないようロックがかかります。座るとロックが解除されます。

※アームレストが鉄パイプのような素材で出来ており面積が小さいのが懸念点です。

生産終了品 早めに!

HUVUDSPELARE フーヴドスぺラレ
高さと角度を調節して、とても快適な座り心地でゲームを始められます。背もたれが腰をしっかりサポートします。メッシュ素材なので、ゲームが白熱しても熱がこもりません

amazonでの価格 ¥8,951
yahooショッピングでの価格(オトク! \6,980

UTESPELARE ウーテスペラレ(ゲーム用チェア)

体の動きに合わせて座面と背もたれが一体で傾斜するので、正しい姿勢をサポートします。

角度調節ができるシートと背もたれ(シートと背もたれは連動)。調節した角度を固定できるので、どの位置でも安定感があります。高さと角度は片手で簡単に調節できます。

背もたれの後ろにポケット付き。プレイ中に手近に置いておきたいものを入れられます。

安定性に優れたカーボンスチール製フレームと、FSC認証合板を使用したゲーム用チェア。数々の長時間にわたる対戦にも耐えます。拭くだけで綺麗になり掃除も簡単。

同じUTESPELARE/ウーテスペラレ シリーズのゲーム用デスクとコーディネートできます。

UTESPELARE ウーテスペラレ
UTESPELARE/ウーテスペラレ ゲーム用チェアは、体の動きに合わせて座面と背もたれが一体で傾斜し、対戦中ずっと体を快適にサポートします。プレイ後は背もたれに体をあずけて、次のゲームに備えて一息つけます

amazonでの価格(オトク!) \20,000
yahooショッピングでの価格 \22,800

MATCHSPEL マッチスペル

プレイ中や、その合間にリラックスしたいときに、ヘッドレストの向きや高さを手軽に調節して、首を快適にサポートできます。

体の動きに合わせて動き、高さを調節できるアームレストが、腕や肩の緊張を和らげます。

高品質の高密度フォームを使用。長く使っても座り心地が変わりません。

安定性に優れたカーボンスチール製フレームと、FSC認証合板を使用したゲーム用チェア。数々の長時間にわたる対戦にも耐えます。

キャスターにはラバーコーティングが施されているので、どんなタイプの床でもスムーズに動きます。

MATCHSPEL マッチスペル
MATCHSPEL/マッチスペル ゲーム用チェアなら、最高の状態でプレイできます。全身を快適にサポートするうえ、チェアやヘッドレスト、アームレストの高さを調節して快適な座り心地を確保してからゲームを始められます

amazonでの価格 \23,800
yahooショッピングでの価格(オトク!) \22,800

IKEAxROG コラボ 「ゲーミングデスク」

UTESPELARE ウーテスペラレ(ゲーム用デスク)

脚の高さは68~78cmの範囲で6段階に手動で調節できるので、快適な高さで座れます。

テーブルトップはどちらを正面にしても使えます。くぼんだほうを正面にすれば、肘から下を乗せられるのでラクです。奥に向ければ、壁との隙間にケーブルを全部通せます。

デスクの後ろの金属製メッシュが、通気性を確保してパソコンを冷やします。頑丈なので、クランプ式モニターアームを2本固定することもできます。

デスクトップの下のケーブル用収納を利用すれば配線が簡単。デスクまわりがすっきりかたづきます。

UTESPELARE ウーテスペラレ(ゲーム用デスク)
大型の頑丈なUTESPELARE/ウーテスペラレ ゲーム用デスクは、自分に最適な高さで使用できます。対戦がヒートアップしても、テーブルトップの後ろの金属製メッシュが、通気性を確保してパソコンの熱を逃がします

amazonでの価格 \26,000
yahooショッピングでの価格(オトク!) \21,990

FREDDE フレッデ

テーブルトップの中央がくびれているので、デスクにより密着して座れます。手首や腕が疲れないので、快適に作業できます。

テーブルトップの両側に飲み物やスナックなどを置ける便利なカップホルダー付き。カップホルダーの素材は、食品に触れても安全なプラスチックです。

高さのあるサイドパネルが横からの日差しを遮り、パソコンモニターの反射を抑えます。

テーブルトップの上の棚を取り外すと、32インチまでのモニターやテレビが置けます。

24インチまでの薄型モニターを2台置けます。

FREDDE フレッデ
これぞコンピューターゲームのためのデスクというデスクをつくれるだろうか? FREDDE/フレッデ ワークステーションのデザインではこんな目標を掲げ、世界中からゲーマーが集まるイベントでリサーチを行い、ゲームが大好きなイケアのデザイナーの協力を仰ぎました

amazonでの価格(オトク!) \42,800
yahooショッピングでの価格 \49,800

IKEAxROG コラボ 「ゲーミングアクセサリ」

LÅNESPELARE ローネスペラレ(フロアプロテクター)

ゲームの雰囲気を盛り上げ、ゲーム用チェアのキャスターで床に傷や汚れがつくのを防ぎます。

裏面がゴム張りなので、フロアプロテクターがずれないうえ、ゲーム用チェアのキャスターも静かにスムーズに動きます。

フロアプロテクターには音を抑える効果もあるので、周囲への配慮にもなります。

耐久性に優れた表面。ゲームが盛り上がってうっかり飲み物をこぼしても、簡単に拭き取れます。

LÅNESPELARE ローネスペラレ(フロアプロテクター)
フロアプロテクターを敷けば、ゲーム用チェアのキャスターが床を傷めたり、寝ている人を起こしてしまうことを心配せずに、勝負に集中できます。冷たい床に直接足が触れて冷えることもありません

amazonでの価格 \8,980
yahooショッピングでの価格(オトク!) \6,980

UPPSPEL ウップスペル(引き出しユニット)

ユニット上部は縁が高くなっているので、ものが落ちる心配がありません。スナックを置いて、次の対戦の前に手早くエネルギーをチャージすることができます。

上段の引き出しには小物を収納できます。下段の大きめの引き出しには、手近に置いておきたいものを全部すっきり隠して収納できます

横にはヘッドセットやケーブル用のフックが1個付いているので、いつでも手の届く場所に掛けておけます。

引き出しユニットの天板に穴があいており、背面にコード用のスペースがあるので、すべてのケーブルを手軽にすっきり整理できます。

UPPSPEL ウップスペル(引き出しユニット)
パソコンでゲームをするなら、使い勝手のいい収納も必要です。UPPSPEL/ウップスペル 引き出しユニット キャスター付きは、ゲーミングギアの収納に最適。ゲームに勝つことに集中できます

amazonでの価格 \16,779
yahooショッピングでの価格(オトク!) \14,800

UPPSPEL ウップスペル (コレクションケース)

4つのアクセサリーを使って、UPPSPEL/ウップスペル 有孔ボードに、ゲーミングギアなどを掛けられます。

伸縮ストラップ2個で、バッテリーやケーブル、ゲームコントローラー、ゲーミングギアなど、手近な場所に置いておきたいものを簡単に固定できます。

フックにはヘッドセットやゲームコントローラーを掛けてディスプレイできます。小さなベルトと柔らかい内側が、ギアを傷めることなくしっかり固定します。

UPPSPEL ウップスペル (コレクションケース)
コレクションケースの穴あきバックパネルは、有孔ボードとして使えます。UPPSPEL/ウップスペル アクセサリーをプラスすれば、小物を思いどおりに整理できます

amazonでの価格 \11,891
yahooショッピングでの価格(オトク! \10,800
合わせて購入したい商品!
UPPSPEL ウップスペル 有孔ボード用アクセサリー4点セット
ゲーミングギアをすっきり整理できるアクセサリー。フックにはヘッドセットやゲームコントローラーを掛けて、マグネット板には金属製パーツをくっつけて、大きなアイテムや小物は伸縮ストラップで固定しましょう

LÅNESPELARE ローネスペラレ(アクセサリースタンド)

スタンドの指と手の部分が動かせるので、必要に応じて簡単に調節できます。

無塗装の木材をお好きな色でペイントすれば、さらに個性的なスタンドになります。

LÅNESPELARE ローネスペラレ(アクセサリースタンド)
デスクの整理整頓に役立つツールがほしい?このアクセサリースタンドなら、ケーブルやヘッドセットなどをすっきりかたづけつつ、すぐ手の届く場所に置いておけます

amazonでの価格 \4,480
yahooショッピングでの価格(オトク!) \3,580

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マグ/マグホルダー)

実用的でフレキシブルなソリューション。プレイ中にキーボードやマウスにうっかり飲み物をこぼすリスクを減らします。

マグホルダーは、デスクや厚さ4.2cmまでの水平面に簡単に固定できます。

前面にマグの取っ手が収まる切込みがあり、マグを手に取りやすくなっています。

お手持ちのほとんどのマグに対応するサイズ。LÅNESPELARE/ローネスペラレ マグがぴったり収まります。

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マグホルダー)
マグホルダーは簡単にデスクに固定できます。プレイ中も飲み物をすぐ手の届く場所に、キーボードやマウスから安全な距離をとって置いておけます

amazonでの価格 \1,680
yahooショッピングでの価格(オトク!) \1,380

付属のブラシでストローを簡単に洗えます。

LÅNESPELARE/ローネスペラレ マグホルダーにぴったり収まります。

側面におしゃれなシリコン製のカバーが付いているので、マグをしっかりつかめます。

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マグ ふた&ストロー付き)
クールなステンレススチール製マグ。飲み物を長時間保冷します。ふたとストロー付きなので、こぼす心配もありません。シリコン製のカバー付き。マグをしっかりつかめるうえ、手も濡れません

amazonでの価格 \1,680
yahooショッピングでの価格(オトク!) \1,380

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マウスパッド 90x40cm)

キーボードとマウスが両方とも置けるサイズ。

厳選した布地を使用。センサーに関係なく、ピクセル単位の正確なトラッキングでマウスをコントロールできます。

表面がなめらかなので、マウスパッド全体でマウスをスムーズに速く動かせます。すばやい反応が求められるゲームに最適です。

表面は耐久性に優れ、お手入れも簡単なので、最高の状態で連続してプレイできます。

裏面がゴム張りなので、ゲーム用マウスパッドがずれません。

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マウスパッド 90x40cm)
幅の広いゲーム用マウスパッドは、マウスとキーボードを硬くてなめらかな面に一緒に置きたい人に最適。マウスをすばやく楽に動かせるので、激戦を制することができます

amazonでの価格 \3,980
yahooショッピングでの価格 \3,980

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マルチクッション)

クッションがあっという間に快適な毛布や柔らかいワンジー(オールインワンタイプの部屋着)に。クッションが必要なときはさっとたたむだけ。

洗濯機で洗えるのでお手入れが簡単です。

LÅNESPELARE ローネスペラレ(マルチクッション)
腰当てクッション、横になれる敷物、肩に掛ける毛布、全身を温めるものがほしい?このクッションは一瞬で変身して、そのすべてに対応します

amazonでの価格 \4,380
yahooショッピングでの価格(オトク!) \4,280

まとめ

いかがだったでしょうか!

Yahooショッピングで購入すると全体的にオトクそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました