【超簡単】VALORANTで画面の色彩を濃くする方法

VALORANT

VALORANTの動画を見ていてなぜこの人のプレイ画面の色はこんなに鮮やかな色をしているんだろうと感じた事がある方もいるのではないでしょうか?

今回はそのVALORANTで画面の色彩を濃くする方法を紹介します。

超簡単で10秒あれば誰でも出来るので是非読んで行って下さい!!

色彩を濃くする方法

まずはデスクトップ画面を右クリックしてNVIDIAコントロールパネルを開いて下さい。

NVIDIAコントロールパネルを開いたらディスプレイ設定からデスクトップカラー設定の調節を開いて下さい。すると画像のような画面になるのでデジタルバイブランスという項目のパーセンテージを好みの数字にあげて下さい。たったこれだけです。

変更が終わるとこの様にヴァロラントのプレイ画面でも色彩が濃くなります。

余談になりますが私が尊敬する選手の一人で現在100Tに所属するHIKO選手はこのデジタルバイブランスを100%に設定しているそうです。

HIKO選手はより鮮やかな色彩にする事でマップの透明性を向上させ、遠くからでも素早く敵を視認する事が出来るようにしているみたいです。

まとめ

現在開催されているVALORANT Champions Tourでは選手の画面が直接切り抜かれリプレイ映像として流れていましたが、このデジタルバイブランスをあげている選手も多く見受けられました。

画面の色彩をあげる事で劇的にパフォーマスが上がるのかはわかりませんが、もし自分の好きな選手のように鮮やかな画面に変更してみたいと思った方はNVIDIAの機能を使ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました