VALORANT/ヴァロラント ランク代行

VALORANT

初めましてmokaです。

皆さんゲーム代行は聞いたことありますか?

APEXプレイヤーなら一度は耳にしたことのある代行ですが、valorantでも悲しいことに徐々に代行を始める人が出てきました…。

はっきり言ってFPSゲームの代行は本当に辞めて欲しいです。

百歩譲ってRPGゲームなどでモンスターを狩ってレベル上げをしたり素材集めを代行するなら許せますが、FPSのような対人戦ゲームで代行をするのは許せません。

一応ゲーム代行を知らない人の為に説明します。

ゲーム代行とは?

ゲーム代行とは一般プレイヤーが代行者にゲームアカウントを一時的に譲渡し、アカウントの育成を代わりに行ってもらう行為です。

代行行為自体を取り締まる法律はありませんが、それぞれのゲーム会社が規約違反としていることが多くグレーゾーンです。

そのため万が一アカウントや金銭面にトラブルが起きても解決するのは難しいでしょう。

valorant代行の現状

Googleで『valorant 代行』と検索すると複数の検索結果が出てきます。

ゲームトレードなどのサイトではランク代行が売りに出され出品者のコメント欄をみるとそれなりに取引が成立しているのがわかりました。

さらにtwitterでも複数のアカウントが定期的に代行サービスをツイートしているのを見かけます。

これはあくまで一部画像を切り抜いているだけでまだまだランク上げ代行を売りに出している方は大勢います。

中にはレディアント5人で代行を行なっているという書き込みもありました。

ちなみにレディアントまでの代行を行なっている人は見かけずほとんどの方がイモータルまでの代行でした、やっぱりレディアントまでいくとなると効率が悪いのかな?

ゲームトレードなどのサイトが代行行為の温床になっているような書き方をしてしまいましたが、引退垢やもう手に入らないバトルパスの限定スキン垢を売っている方も多く、そちらは普通に課金するよりも圧倒的に安くアカウント購入できるので気になる方は見てみて下さい。

Valorantで代行が流行るとどうなるのか?

Valorantで代行が流行るとお金稼が目的のチーターとスマーフが増加してしまいます。

Riotはチート対策が特に強力でチーターが少ない印象ですが、チートを検知してからBANするまでの速度が異常に早いだけで、決してチートが出来ない訳ではありません。

ランクが実装されたばかりの頃イモータル帯では1試合に一人はチーターがいる状態で全くゲームになっていなかったのを思い出します。

さらにスマーフですがスマーフは高ランクプレイヤーが意図的に低ランクマッチでプレイすることで、初心者狩りなどとも呼ばれています。

低ランクプレイヤーからしたらチーターとほぼ変わらずゲームバランスを壊されるのでゲームを楽しくプレイすることが出来なくなってしまいます。

代行依頼をするリスク

Riotの利用規約にアカウントBAN対象として『他人のアカウントでプレイするなど、アカウントのステータス又はランクを「ブースト」するために行われる行為』とあり、代行を依頼したあなたのアカウントがBAN処分になる可能性は十分に考えられます。

さらにランク代行を出品している人の中にチートを使用している人がいる可能性もゼロではありません。もしあなたのアカウントでチートを使用しなくても、代行者が過去にチート使用歴がありアカウントBANされた場合、チート使用者がアクセスしたアカウント全てがBANされたという話もあるのであなたのアカウントが巻き添いをくらう可能性もあります。

アカウントBAN以外に金銭面のトラブルもあるので代行を依頼するのはリスクが大きいです。

まとめ

代行を行う人が一番悪いですが、依頼するのも辞めてください。需要があるから代行が減らず増え続けるのです。

代行者が低ランク帯でスマーフを働くと新規プレイヤーがゲームを楽しめず辞めてしまいます。せっかく盛り上がってるvalorantの人気がなくなってしまうのは本当に悲しいです。

そもそも他人にランクを上げて貰って実力の見合わないランク帯で試合するの辛くないですか?ランクを他人に上げてもらうゲームの楽しみってなんですか?

皆さん健全にゲームを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました