Valorant/ヴァロラント アストラの裏技トリックが発見されたので紹介!

VALORANT

初めましてmokaです。

今回はアストラを使ったワンウェイスモークの中に隠れるトリックが発見されたので紹介したいと思います。

恐らく初見で見破られることは無くロマン溢れる技なので是非この記事で覚えていって下さい!!

※この記事では詳しいアストラのスキルや立ち回りについて記述しませんが、アストラは初期エージェントでは無い為アストラを解放していない方は頑張って解放してください m(_ _)m

では解説していきます!

今回のアストラトリックで肝になるのがワンウェイスモークです。初心者の方でも一度は見た事あるであろうワンウェイスモークですが一応おさらいしておきます。

ワンウェイスモークとは

ワンウェイスモークとは一方通行のスモークという意味で、片方からは足などが見えるが片方からはスモークで全く視界が見えないという技術になります。

地面ではなく箱の上など地面より少し高い位置にスモークを炊くことでワンウェイスモークを作る事ができます。

Valorantのスモークは球体の形をしており視認性が高いのでワンウェイスモークが非常に強力な技となっています。

アストラを使ったワンウェイトリックとは

まずアストラでワンウェイスモークを作ります。

そしてアストラがスキルを使用している最中(アストラルフォーム)の独特なポーズを覚えていますか?

自身がアストラを使用していると分かりづらいですが、第三者がみるとゼニヤッタがいる!と思ってしまうあのポーズです。

そうです、アストラルフォーム中は地面から浮いてるんです。

ここでピンんときた方も多いいのではないでしょうか?

Valorantのワンウェイスモークは地面から少し浮かせることによってスモークを通過しようとする相手の足を一方的に視認するという技です。

ですが、アストラがこのワンウェイスモークの中でアストラルフォームになると足がスモークからはみ出さずに完全に隠れる事ができてしまうのです。

一般的なプレイヤーだと足がはみ出していないワンウェイスモークの中に誰かが潜んでいるなんて思いもしません。その思考をついたトリックがアストラなら出来てしまうのです。

Maydupnemさんのチャンネル動画から引用しています

アストラトリックの注意

このトリックにはいくつか注意点があります。

まずアストラのスモーク時間を感覚でもいいので覚える必要があります。ちなみに正確な秒数でいうとアストラのスモークは15秒間持続します。

アストラルフォーム中にスモークがきれてしまうとバカ丸出しになってしまいますからね(笑)

一応アストラルフォーム中でもスモークを追加で炊くことができるので、スモークがきれそうだなと思ったら追加して下さい。

そしてアストラルフォーム中は周囲の音が聞こえなくなるので勝負に出るタイミングが難しいです。

相手か近づいてくる足音またはソーバのリーコンボルトなど、セットスキルが飛んできたタイミングでワンウェイスモークの中に隠れましょう。そして相手が通り過ぎたと思うタイミングでスモークから出て勝負すると成功率が高いです。

まとめ

今回紹介したアストラのワンウェイトリックですが正直、実用性があるかどうかは分かりません(笑)

最初の1回目は間違いなく引っかかってくれそうですが、2回目以降はモク中を撃たれて警戒されそうです。

ただ一度ワンウェイスモークの中に潜んでいたことを見せるだけで相手はその後のラウンド全て、ワンウェイスモークの中を警戒しなくてはいけなくなるのでその点で考えると強いかもしれませんね。

アストラルフォーム中は周りの音が聞こえないので勝負に出るタイミグが難しいです。

ただ間違いなくロマンのある戦術トリックだと思うので是非アンレートで試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました