APEX ジャンプマスターの最速&最長降りを解説

APEX

本記事ではジャンプマスターの最速&最長降りの方法について解説していきます。

ジャンプマスターとして飛ぶ上でこれらのテクニックは必須要素になるので是非覚えていって下さい。

筆者のapexプレイヤーとしての実力簡単な自己紹介
簡単な自己紹介
  • APEXの総プレイ時間2000時間以上
  • 4000ハンマー複数所持
  • ソロマスター到達経験あり

このように私自身かなりapexをやり込んでおりapexの上達に役立つ知識発信しています。

最速降りの方法

目的地が真下にある場合の最速降り

目的地が真下の場合

目的地がシップの真下場合は直下降りで大丈夫です。

そのほかにも距離が400m~500mの場合でも目的地に向かって直下降りすることで最速降りが可能です。

初歩的なことですが、降下中に前進キー(w)を押すと加速できるため、必ず前進キーを押しっぱなしにしておきましょう。

マップを開いて降りたい目的地を左クリックすることでピンを刺すことが出来ます。

ピンを刺せばシップから目的地までの距離が表示されるので参考になります。

目的地が中距離にある場合

中距離の場合700mの位置で飛ぶ

目的地がシップから少し離れた中距離の位置にある場合はシップまでの距離が700m付近になったら飛びましょう。

700mよりも少し遠い場合はシップがなるべく近づいたタイミングで飛びましょう。

700mジャンプの際のポイントは140~145kmのスピードをウェーブするように繰り返し降下することです。

このように降下することを文字通りウェーブ降下と言います。

ウェーブ降下の方法
  1. 視点を下げて降下速度を上げる
  2. 視点を上げて飛距離を伸ばす
  3. 視点をホールドして前を向く
  4. 減速したら再び視点を下げて加速
  5. 繰り返し

画像の左にSPDと書かれた速度メーターが表示されているのでそちらを見ながら速度を調整しましょう。

最長降りの方法

目的地が遠距離にある場合

目的地が1000m~1200mの長距離にある場合は130~140kmのウェーブ降下をしましょう。

この時に山や大きな建物に注意して降下する必要があります。

山や建物に近づきすぎると強制着地モーションに入ってしまい飛距離が全く伸ばせなくなる恐れがあります。

まとめ

目的地が500m以内の近距離なら直下降りで大丈夫です。

700m付近の中距離の場合は145~140kmのウェーブ降下を意識すると最速で降りられます。

また1000m以上の遠距離の場合140~130kmのウェーブ降下を意識しましょう。最長で1200mまでは飛距離を伸ばせるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました