ポケモンユナイト 【スマホ版】操作設定まとめ

ポケモンユナイト

本記事はポケモンユナイト スマホ版の操作設定について説明していきます。

私もスマホ版からポケモンユナイトを始めたためyoutubeや攻略記事を沢山調べプレイしやすい操作設定を見つけました。

皆さんはこの記事を読んで真似るだけで快適にポケモンユナイトをプレイすることが出来ます!

バトル情報設定やオーディオ設定は完全に好みなので本記事では記載していません。

追記

本記事の設定にして7日間でソロマスター達成できました!皆さんのモチベーションにも繋がれば幸いです。

基本操作設定

優先的にロックオンする相手 HPの値が最も低い
攻撃操作 アドバンス操作
自動で通常攻撃 オフ
照準アイコン オン
わざエイム設定 方向パネル
移動中追いかけ距離 標準
移動中追いかけモード オフ
ゴールのしかた 短押し
技キャンセル操作 範囲外までスライド
技パネル感度
技に合わせてカメラをオート移動 オン
技方向を移動方向に合わせる オン
技方向をターゲット方向に合わせる オン
カメラ移動 スライド
カメラの感度

 

※解説を付けていない項目に関しては特別有利不利になることが無いのでお好みで変更して大丈夫です。

【解説】優先的にロックオンする相手

ディフェンス型とアタック型で元々HPに大きな差があります。

HPの割合が最も低いに設定してしまうと

割合が低くてもHPの値はアタック型より多いいディフェンス型のポケモンを攻撃してしまうことがあります。

HPの値が最も低いポケモンに設定した方がより正確に相手ポケモンをK.Oすることが出来ます。

【解説】攻撃操作

こちらは絶対と言っていいほどアドバンス設定の方が良いです。

デフォルト操作と違うところは、アドバンス設定には操作画面に野生ポケモンのアイコンが追加されます。

ポケモンユナイトは野生ポケモンを相手よりも多く倒すことが重要になり、時には野生ポケモンと相手ポケモンで攻撃対象を変更する必要があります。

デフォルト設定だと攻撃対象を変更することが出来ません。

【解説】ざわに合わせてカメラをオート移動

こちらはオンにすることで、フシギバナのソーラービームなど遠距離攻撃の際に画面が見切れることが無く使いやすくなります。

追加情報

バトル操作設定→強化攻撃の表示は「オン」にしてください。

通常攻撃が強化攻撃になるパターンがあります。

ポケモンにより強化攻撃中の移動速度が上昇したり攻撃力が上昇するなど特殊状態になります。

こちらの変化がわかりやすいようにオンにした方がいいでしょう。

まとめ

ほとんどの設定は自分の好みで大丈夫ですが、解説を付けた項目に関してはゲームをより有利にすることが出来るので是非変更して操作に慣れるといいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました